--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.26 プルーンの花
ご無沙汰しております。
やっと春らしいお天気になってきた今日この頃です。
今日は気温もかなりあがって、ぽかぽか陽気で気持ちのよい日でした♪

プルーンのお花がきれいに満開になっています。
昨日撮った写真なので、少し曇り空ですがお許しください*

プルーンの木

また日本の桜が恋しい季節です☆
花粉もたくさん飛びだしてちょっといやな季節でもありますが、花粉症のみなさん、なんとかがんばりましょう*
2010.03.09 女性デー
昨日3月8日は国際女性デーでした。
こちらでは、女性にミモザの花を贈ったり、女性同士で外食などしてお祝いします。
この日はどこへ行ってもミモザの花だらけです。

まいちゃんもお友達の男の子からミモザの花束をもらって帰ってきました♪
小さいのにとってもかわいいお気使い☆
そしてパパはケーキを買ってきてくれましたよ~。
”ミモザの花は食べれないからミモザケーキのほうがいいでしょ~”って。。。(笑)
やっぱり花より団子でしょうか???

ミモザとケーキ

今年はミモザケーキを作れなかったので嬉しかったです♪
おいしくいただきました、ありがとう。

一日おくれですが、全国の女性のみなさん、おめでとうございます☆
2010.03.04 ご無沙汰しております
みなさん、ご無沙汰しております。
なんだかあっというまに毎日が過ぎて、気づいたらもう3月。
少しずつ春に近づいてきていますね~。
こちらではお天気がすぐれませんが、みなさんいかがお過ごしでしょうか~?

2日はパパのお誕生日でした。
とくにいつもとかわりはありませんが、定番のバースデーケーキを作ってみんなでお祝いしました♪

おめでとう☆

そしてプレゼントと称して、新しいWiiのソフトを買って、夜はゲーム大会しました~(笑)。
特別なことは何もないですがが、2人で仲良く笑いながら遊んでいる姿をみるのはなんともほほえましいものです*

そして昨日のお雛祭り。やはりこちらにいると雰囲気も何にもないし、ついつい忘れてしまいそうですが、
とりあえず、まいちゃんの好きなものだけは作ってあげました。
いつかちゃんとお祝いしてあげようと思いつつ、なかなかね。。。(汗)

そんなこんなで相変わらずな日々を過ごしています。
こちらはもうすっかりイースター色にそまってきております。
のんびり更新ですが、いつも覗いてくださってどうもありがとうございます☆
季節の変わり目、お風邪などひかないようにお気を付けくださいね*
2010.02.17 まちのカーニバル
昨日でカーニバルも終わってしましましたが、
日曜日は住んでいるまちでもカーニバルのお祭りが行われました。

カーニバル

楽しいお祭り

小さなまちだけど、大きな貨車も2台、みんなの手作りで楽しいお祭りです。

カーニバル♪

貨車の登場とともに、あっというまに、広場が真っ白。
みんな楽しそうに、紙テープの投げ合いをしていました。。。

おいしいお菓子

もちろん、おいしいカーニバルのお菓子も振る舞われます☆
おいしいお菓子に大満足、そのあとピザもでてきておいしく、嬉しく頂きました♪
子供たちにとってはもちろん、大人たちにも楽しいお祭りでした。

日曜日はバレンタインデーでもありましたが、
まいちゃん、土曜日の日に初めてチョコレートをもらって帰ってきました。
(こちらでは、女性から男性にだけではなく、両方からプレゼントします)

バレンタイン

小さいチョコレートと、小さなお手紙。
たくさんかわいい愛情がこもっていましたよ~☆

そして、日曜日、このブログもなんとか3周年を迎えました。
ここ最近はずっとのんびり更新ですが、いつもお付き合いいただいてどうもありがとうございます。
これからものんびりですが、できる限り続けていきたいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
いつも覗いてくださるみなさん、コメントをくださるみなさん、とっても感謝しております*
2010.02.12 カーニバルのお菓子
みなさん、お元気ですか?
こちらはまだまだ寒い日が続いていますが、風邪なども引かずに元気にしております。

カーニバル時期なので、今日はカーニバルのお菓子を作りたいな~と思っていましたが、
お義母さんが作ったので、また別の日にすることにしました。

カーニバルのお菓子☆

こちらは以前にも紹介しましたが、カスタニョーレという揚げ菓子です。
お義母さんのオリジナルは中にパイナップルがはいっていてとってもおしいです☆
一口サイズなので、食べやすくてついつい手が伸びてしまうので大変危険です(笑)

あともう少しでカーニバルも終わってしまうので、また近いうちに違うお菓子を作ろうと思います♪

みなさん素敵な週末をお過ごしください*

2010.01.26 おいしいいただきもの☆
みなさん、ずいぶんご無沙汰しておりました*
時々、覗いてくださった方々、長い間更新がなくてごめんなさいね。
バタバタいそがしくしながらも、とっても元気にしております。
ここ最近はとても寒くて、何をするにも億劫になっておりますが、相変わらずの毎日です。

あっという間に年があけて、また1月ももう終わりに近づいています。。。
時間がたつのがほんと早くて、ほんとびっくりです。

さて、紹介がおそくなったのですが、ドイツにお住まいのお友達がクリスマスに送ってくださったお菓子。
お名前はなんていうのかわかりませんが、中はイタリアのお菓子のパンフォルテによく似ています。

ドイツのお菓子☆

ナッツがたくさんはいって、シナモンなどのスパイスもよくきいた大人の味。
とってもおいしいです☆
チョコレートがたっぷりコーティングされているところがまた嬉しいです。
お優しい心遣いがとっても嬉しいし、それに、はじめて食べる異国の味(笑)もとっても嬉しいです。
遅くなりましたが、どうもありがとうございました*

今年からまいちゃんの学校で合唱団をつくるようになったのですが、音楽の先生によって選ばれた生徒だけしか参加できないところ、なんとまいちゃん選ばれてしまいました。。。
とっても嬉しいようですが、週に2回の練習という本格的なもの。。。(汗)
またまた忙しくなりそうです。
でも何でも経験できることはいいことだし、がんばってもらいます☆

みなさん風邪などひかれませんように*
2010.01.07 あけましておめでとうございます☆
みなさん、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます☆
クリスマスからバタバタと年越し、そしてクリスマスのお休みもとうとうおわって、
また普段の生活がはじまろうとしています。
年末からず~っと雨続き、毎日、毎日雨で、いろいろなところで被害もでております。。。
早くお天気が回復することを心から祈っているところです。

さて今日6日は、エピファニアというキリストの御公現の祝日、つまり東方の3博士がキリストの誕生を祝ってやったきた記念日だといわれています。
前夜には魔女がやってきて、用意していた靴下の形の袋によい子にはお菓子を、悪い子には炭を入れていくといわれています。
毎年、靴下型の袋を寝る前に吊るしておくのですが、今年は仲良しのМちゃんのおうちに、魔女がやってくると聞いて、出かけてきました。

魔女といっしょに。。。

はじめてみる魔女、こわがるのかと思っていましたが、とっても陽気な魔女に、とても楽しませてもらって嬉しそうでした☆
飴やチョコレートがあまり好きではまいちゃんは、おもちゃのはいった靴下をもらってとてもご満悦。。。
サンタさんには怖くて絶対近寄らないのに、魔女にはキスまでしてあげましたよ~(笑)
Мちゃんファミリーのおかげでとても楽しい夜を過ごすことができました~♪

ちなみに今日のエピファニアには、教会学校の演劇会があって、まいちゃんのグループはお歌を歌ってきました。

上手に歌えました~♪

こんな感じでお休み最後の日までたくさん楽しみました☆
明日(日付がかわっているのでもう今日ですが。。。)の朝、ちゃんと起きれるのかとても心配ですが、なんとかがんばってもらいましょう*

今年も新年早々からゆっくりの更新ですが、みなさん今年もどうぞよろしくお願いいたします*
素敵な2010年でありますように☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。