FC2ブログ
2007.06.25 Il Mercato delle Gaite
少し前に紹介したBEVAGNAという町で行われていたお祭り、
Il Mercato delle Gaite(イル・メルカート・デッレ・ガイテ)。
夕食後に少しお散歩にでかけました。

町のひとが協力して、中世時代の様子を再現しているこのお祭り、
とてもとても興味深いです。
夜だったので、写真もうまくとれなくて残念でしたが、
見所がたくさんあって、すごく素敵なお祭りです。

お店

こういう感じでいろんなお店を再現しています。
もちろん、販売もしているので、楽しいですよ~♪

中世の様子

後ろの釜のところでは、鉄を打っています。
ほかにも紙作りや、中世の文字を書いているところなど、様々な様子をみることができます。

町の中では大道芸もしていました。
大道芸

おもしろいよ~♪

いろんな芸もすごいのですが、いろんなことをしてみんなを笑わせてくれる、
キャラクターも素敵でした。
まいちゃんはずっと見入っていました。。。

町では、こんなかわいい手書きの看板も。
パン屋さん

エノテカ

普段から使っている看板ではなく、このお祭りのためにかけられているようです。
文字はおそらくラテン語だと思います。

細かいところまでこだわっているところがまた素敵なところです。
すごく人気のあるこのお祭り、いろんなところからたくさんの人がやってきて、大賑わいです。
みんなたいてい夕食にいきます。
町の人が協力して作っている食事もおいしくて、中世の雰囲気がたっぷり楽しめます。
すごくおすすめのお祭りなので、機会があれば、覗いてみてください。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/94-e03ff439