FC2ブログ
2007.05.28 Cantine Aperte
今日の日曜日、イタリア全土で、Cantine Aperteといって、
いろいろなワイナリーを訪問でき、無料試飲できる素敵な日でした☆

5ユーロでグラスを購入し、後は自由にいろいろなワインを試飲できます。
ワイナリーによって、おつまみや、いろんなイベントが用意されています。

グラスを首から下げて、いろいろなワイナリーめぐりをする人がたくさんです。
私たちは、パパが仕事だったこともあって、とりあえず、
近くの少し大きなワイナリーに行くことにしました。

Torgiano(トルジャーノ)というまちのLungalotti(ルンガロッティ)という、ワイナリーに行ってきました。

実は、私達のお目当ては、ワインはもちろんですが、他にありました!
それは・・・



*ワインエキスプレス*

この電車の形をしたバス。。。
これに乗りたかったんです。

普段なら、ぶどう畑を一周するらしいのですが、
今年は、お天気が悪かったせいか、なぜかわかりませんが、
Torgianoのまちの中を一周していました。

車窓から。。。


ゆっくりとまちの中を走ってくれると思っていたら、
すごい速さで、かけ抜け、何のために走ってるのやら。。。
ワイン博物館の前でとまり、「見学していきませんか~」って、
まるで、これが目的だったよう。。。
その後は、また勢いよく走り、あっという間に、一周おわり。
これなら、ぶどう畑を走るほうが、よっぽど雰囲気があっていいのになあと
思いました。

ブドウ畑

これがLungalottiのぶどう畑の一部です。


人がすごく多くて、おつまみをとりに行くのも一苦労。。。
おつまみ

食べるものは、ここでは少ししかありませんでした。

肝心なワインの写真、とるの忘れてしまいましたー
人の多さに圧倒されて。。。なんて言い訳です。すみません。

まいちゃんもグラスを首からさげて。。。
いっぱい飲みました♪

お水をゴクゴク。。。

その後、まいちゃんの希望によりもう一周バスに乗り、
今度は、おうちの近くのワイナリーに行きました。
また次回報告します。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/69-ef55a265