--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.09 ピノキオ公園
イースターのお休みを利用して、トスカーナのモンテ・カティーニという温泉のまちへ行ってきました。
といっても温泉には入っていなんですけどね。。。(笑)
雨男のパパがいるから、心配していたんですが、出発当日はとってもいいお天気。
でも、目的地に向かっていくうちにお天気も怪しくなってきて、やっぱりの雨。。。(汗)
お天気が悪くて、寒い日々でしたが、それでも楽しんできました♪

一番の目的は、ピノキオをの作者、コッローディが生まれた町にあるピノキオ公園に行くことでした。
ピノキオの世界を再現した、自然いっぱいの公園です。

巨大ピノキオ

大きなピノキオさんがお出迎え。

ピノキオ公園
 
お話にでてくるキャラクターの素敵なモニュメントたちが待ってます☆

ピノキオ

へびとまいちゃん
 
大きなクジラは中に入ったり、上に登ったりできます。
潮も吹きます♪

くじらさん

ずいぶん前からあって、以前とまったく変わっていないようですが、よくお手入れがゆきとどいていました。

メリーゴーランド♪

昔のままのメリーゴーランドもとっても年季が感じられて素敵でしたよ~☆
とっても素朴で夢のある公園でした。

あとはピサの斜塔とかにも行ったのですが、雨がひどくてゆっくりまわることができませんでした。
お散歩したり、お買い物したり、おいしいもの食べたり(笑)とそんなゆったりした旅になりました。

帰ってからは、とってもいいお天気が続いています。
また普段の生活、バタバタと忙しい毎日ですが、春はなんだかウキウキですね♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/580-a5e5adf8
