--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.01 イースターのトルタ
いよいよイースター☆
今年もトルタ作りをしました。
イースターにはいつもチーズのトルタと甘いトルタを作ります。
(トルタはケーキという意味ですがこれはパンのようなものです。甘いほうはパネットーネとよく似ています)
昨日は甘いほうのトルタを作りました。

発酵終了☆
 
発酵が終了したところ。
これからいよいよ窯入れ。
石窯を準備するのはいつもお義父の係りです。
温度調節が難しいのに、長年の経験でちゃんとうまく焼けるところがすごいのです。
これを引き継いでいけるのかとても心配ですが、今のうちにがんばって覚えておかないと思いながら、いつもまかせっきりです。。。(汗)

焼きあがり。

今年はとってもきれいに焼きあがって、大満足♪
焼き立てほやほやを食べるのがこれまた毎年の楽しみなのです。

焼き立て~♪

焼き立てって、なんでこんなにおいしいのでしょうか~?!
とってもおいしくて幸せ♪
今年もいっぱい感謝です☆

チーズのほうは明日作るのですが、私たちは、めずらしくいつものようにお家でのイースターでなく、小旅行に出かけることになったので、お義母さんにおまかせすることにしました。
チーズのほうも無事に終わりますように*

そういわけで、ちょっと小旅行。
お家の御馳走が食べれないのがちょっと残念ですが、今年はまた違ったイースターを楽しんできます。
帰ったらまた報告しますね♪

みなさん、素敵な週末&イースターをお過ごしください☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/579-ffd851c9
