FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.12 イースターのトルタ作り
今年もイースターのトルタを作りました。
チーズのものとパネットーネのような甘いものと2種類です。

チーズのものは半日でできるのですが、甘いほうは丸一日かかるので、いつも2日に分けて作ります。
今年もまたまいちゃんがお手伝い(お邪魔?!)してくれました。

イースターのトルタ作り

チーズのものは5種類のチーズがた~っぷりはいっています。
なのでもちろんカロリーも高い!(笑)
これとカポコッロという生ハムのようなものを一緒に食べるのがイースターの朝食でもあります。

チーズのトルタ

これは発酵が終わったところです。
これから準備しておいた石釜で焼きます。

チーズのトルタ

ほぼ焼きおわりのところです。
石釜は温度調節が難しいので、焼きあがるまではハラハラです。。。
今年もなんとか無事にきれいに焼くことができました。

こちらは甘いほうのトルタ。
イースターのトルタ

発酵が終わって釜に入れるところです。
トルタ作り

これを焼いている間に、お天気が急変。。。
いきなり停電、そのあとに雷と大雨。
焼きあがったトルタをお家の中に持ってはいるだけ一苦労でした。
そして電気もなくキャンドルライトの中での味見となったので、もちろん写真も撮れませんでした。。。
また後日、写真をUPできればと思っています。
去年の記事をご覧になりたい方はこちらです→トルタ作り2008

みなさん、ハッピー・イースター☆
素敵な休日をお過ごしください*
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/529-22f45a82
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。