--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.20 父の日
3月19日は聖ヨゼフの日です。
聖ヨゼフはキリストの養父です。
聖ヨゼフをお祝いする日ということで、すべての父をお祝いする日でもあるわけです。

まいちゃんは、学校でカードを作って持って帰ってきました。
パパが帰ってきたら渡すのを楽しみにしています♪

カードに中には、”私のお父さんは、~です。。。”というようなことがいくつか書いてあるのですが、
その中に、”私のお父さんは背が高くて痩せています”とありました。
思わず、義母も私も”え~、ぜんぜん違うでしょ~!”と。。。(笑)
パパはそれほど背も高くないし、ぜんぜん痩せていません(汗)
でもきっとまいちゃんには、パパのイメージとしてそういうふうに映るのかな。。。
ちょっと意外だったけど、パパは大喜びするに違いありません(笑)

聖ヨゼフの日に食べるお菓子、フリッテッレ。

フリッテッレ*

ミルクで炊いたお米を揚げたお菓子、お義母さんが作ってくれました♪
ちょっとカロリー高そうだけど(笑)、おいしかったです*

日本ではまた別の日だけど、世界中のパパさん、おめでとう☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/524-1ebc13ac
