--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.23 オリーブウッド
オリーブの木でできた工芸品のお店がいろいろなところにあります。

オリーブウッドのお店

ひとつひとつ職人さんの手作り、すべて違うかたちで同じものはありません。
オリーブの木目は独特で、とても味わいがあります。

オリーブウッド♪

お店には、キッチングッズからいろいろな雑貨やフレームなど、さまざまなものが並んでいます。
オリーブの木は市場にでまわっていないため、農家さんなどから譲ってもらうことしかできないので、とても貴重です。
そして成長もとても遅いため、大きなものを作るのには、何百年という樹齢のオリーブが必要になります。

カッティングボード

この丸いカッティングボードは、少なくとも樹齢が400年だそうです。
400年。。。想像もできないぐらい長い年月を生きてきた木だと思うと、ほんとすばらしい*

オリーブの木は硬くて丈夫なので、カッティングボードには最適です。
使い込むとさらに味わいも愛着もでてきてまた素敵です☆

最近はよくプレゼントにも使っています。
オリーブの木、なぜだかとても愛着を感じて好きです♪
みなさんもおひとついかがですか~?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/517-ecc6f8d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。