--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.12 ありがとうと素敵な贈り物*
みなさん、たくさんの温かいお言葉ありがとうございました*
おかげさまですっかり元気になりました。
今回は幸いにもとても軽くてすんだので助かりました。
みなさんもどうお気をつけくださいね。

みなさんのところにも少しずつ遊びに行かせていただきます♪

   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

先日、素敵な贈り物が届きました♪

KIKOYのくまちゃん♪
(写真がきれいに撮れなくてごめんなさい*)

素敵な時間をLEVINと共に。のゆんこさんが、KIKOYの布で作られたかわいいくまちゃんとケニアの素敵なカードを送ってくださいました。

KIKOYとはもともと東アフリカの布で男性が腰巻に使っていたそうです。
それをヨーロッパ等のデザイナーの手によっておしゃれに使いやすくなったのが現在のKIKOYだそうです。
くまちゃんの首に巻いてあるのは、ケニアやタンザニアに住むマサイ族の手作りのビーズで、首にあわせて特別に作ってもらっているそうです。
とめてあるボタンも木でひとつずつ手作りされてあります。

ケニアに滞在されていたことのあるゆんこさんはこのくまちゃんを作ってバザーにだして、その売り上げをケニアで活動している日本のNGOに寄付しています。
なんともすばらしいことです!
そういうたくさんの想いがこめられたできあがったくまちゃんたちは、単なるテディベアのぬいぐるみではなく、救世主的な存在、まさに愛そのものではないかと思います。
このくまちゃんたちに助けられる人がいる、そう思うと本当にすばらしいです。

こんな素敵なくまちゃんを贈って下さって、本当に感謝いたします。
次の機会には、くまちゃんを買わせてもらって少しでもご協力できればと思っています。
すばらしいこのKIKOYのくまちゃんをできるだけ多くの方に知ってもらいたいと思いました。

まいちゃんもとっても気に入って、さっそくジェニーちゃんと名前をつけました♪
ゆんこさん、大事にしますね。
本当にどうもありがとうございました*
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/504-f1785ce3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。