FC2ブログ
2007.05.05 カレンディマッジョ
アッシジではカレンディマッジョというおまつりが行われています。
みんな中世の服をまとって、まちの上側と下側のグループに別れて、いろんなことをして競い合います。
まちの住民や、参加者でないと楽しめないお祭りのようで、そんなに人気がないようですが、一度は見てみたいと思っていたし、家からも近いので、今日は少しだけのぞいてみました。
今日のイベントは綱引きだったんですが、その時間に行くことができず、残念ながらみれませんでした。
その後の行列には間に合ったので、少しみることができました。
行進~♪


みんな素敵~☆


大きな旗

なかなかいい写真を撮ることができませんでした

太鼓の音がすごい迫力
いろんな衣装がとてもすてきでした
この行列ではどの女の人が一番きれいだったかという投票も行われるそうです。
一番だった人、みてみたかったなあ。。。

いつも観光客でにぎわっているアッシジ、今日はいつも以上ににぎやかです。
たくさんの旗

イベントやお祭りがあると、どの町でも、こうやって旗がたてられます。
アッシジ

旗がずら~っと並んでる風景って、なんか好きだなあ。。。

短い時間の見学だったので、ほとんどみれなかったに等しいですが、
ちょっと、お祭りの雰囲気が味わえたのでまあいいかな~
明日は最終日だけど、見に行けそうにないので、また来年、じっくりとみることができればと思っています。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/47-b2de14f7