FC2ブログ
2008.09.30 おやつ
学校では必ずおやつの時間があります。
幼稚園の時は、お昼までの時間が短かったけど、
小学校では13時まで、途中で何か食べなきゃお腹ももちませんからね。
学校によって違いますが、たいていは自分の好きなものをお家から持って行きます。

最初の2日間は、クロワッサンなどを持っていっていたのですが、
誰かが持ってきていたピザがとてもおいしそうだった~というので、
「じゃあ、まいちゃんもピザにする?」と聞いたら、「うん、ピザがいい!」ということ。。。

実は、ピザが大好きなまいちゃん、
幼稚園のおやつにも持って行ってほしかったのですが、
一騒動あってからは、約2年の間、おやつを食べなかったんです。。。(汗)
おやつを持っていくことすら拒んでいました。
やっとおやつを食べるようになった最後の年、それでもビスケットをほんの少しだけといった具合。
大好きなピザを持っていくということはほとんどありませんでした。

なので、今、こうしてピザを持っていって、全部食べてきてくれることがとっても嬉しいです*

まいちゃんのおやつ♪

このあたりでは、ローズマリーのピザと呼ばれていますが、いわゆるフォカッチャです。
夜寝る前に仕込んでおいて、朝一番で焼きます。
低血圧の私には朝早くからわざわざ買いに行くなんてとても無理なのです(泣)

今までは、朝起きてすぐは何も食べてくれなかったのに、できたてのピザをうれしそうに食べてくれます。
おいしそうに食べてくれる姿をみると、がんばって毎日作ろうと思います。
でも毎日一緒だったら、そのうち飽きそうな気がするんですけどね。。。(笑)
飽きるまでがんばって作ってあげたいです☆
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/434-a8ccf91c