FC2ブログ
2008.06.15 雨の結婚式
最近、日本の梅雨のように毎日雨が降っています。
雨は貴重だけど、これだけ降りつづくと、農業にとってもかなり痛手になってきます。。。

さて、今日は親戚の結婚式でした。
朝起きたら、お日様がでていたので、晴れてよかった~なんて思っていたのに、
こともあろうに、花嫁の出発時間寸前になって雨が降り始め、みるみるうちにどしゃ降り。
雨に濡れた花嫁は幸運だなんて言われているけど、やっぱりね雨じゃないほうがいいにきまってます。

式の間中、これでもかというほど雨が降り続きましたが、感動の式になりました*
というのも、パパのおじさんにあたる花嫁のお父さんは、耳が聞こえません。
そして、お母さんも同じです。
家族の間ではもちろん手話での会話。
この二人の間に健全に生まれたEちゃん、こういう環境の中、小さいときからいつも大人を役割を果たしてきたのです。
計り知れないような苦労や想いをきっとしてきたに違いありません。
でも、人に道に外れることなくとてもすばらしい人間に育ちました。
それをずっと見守ってきた牧師さんも、今日この日のすばらしさに感動し涙していました。。。

苦労ひとつみせない、いつも笑顔で明るいEちゃん、どうかいっ~ぱい幸せになってね*
 
おめでとう☆


体調が万全でなかった私は、いつもほどお料理もたべれず、途中でギブアップ。。。
ワインすら、あまり飲めませんでした。。。(泣)

明日はランチにお客さん、夜にはおじさんのお家に招待されているので、これまた大忙し。。。(笑)
ちゃんと体調を整えてがんばるぞ~☆


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/364-ea9879db