FC2ブログ
2008.05.31 お魚料理とアレルギー
以前からとても気になっていた、お魚料理のレストラン。
親戚のおばさんからの情報で、とってもおいしいことを聞いてますます行きたいと思っていたんですが、この間、近くまで行ったので、とうとう誘惑に負けて、行ってきました♪

入ってみると満席。
少しだけ待って、お外の席でゆっくりと食べることができました*

前菜


パスタと揚げ物


おばさんの言うとおり、とってもおいしかったです。
お魚はとても新鮮だし、パンもおいしくて、サービスもよかったです*

とっても満足だったのに、さらに、お会計の時に、割引きまでしてくれました。。。
こういうレストランではあまりなかったことなので、びっくり。
さらに気分よく帰りました♪

お花さん


ここ数年、花粉アレルギーがひどくなってきました。
もともとアレルギー体質ではあるけれど、花粉症なんていうものとはまったく無縁だったのに、
こちらに来て、数年経ってから少しずつ、あらわれてきました。。。
やはり緑がたくさんなので、ひどい時期はもう雪のように花粉がまっています。
アレルギーのない人だって、何かの症状はでてくるにちがいありません。

しばらく何もなかったと思っていたら、昨日、もう今までになく最悪な状態。
くしゃみがとまらず、目がかゆくてかゆくて。。。
今日は朝からぜんぜんだいじょうぶと思っていたのに、昼食後、お庭のバラを摘んで、
お家へ帰る途中から、目のかゆみが異常にひどくなってきました。
がまんできずに、こすってしまったら。。。。
なんと白目がゼリー状に!(汗)
なんだか死んだお魚の目みたいで怖くなってきたので、調べてみると結膜浮腫ということ。
数時間後にはひくとは書いてありましたが、やっぱりお医者さんのところへ行って、お薬をだしてもらいました。
まだまだかゆみはおさまりません。。。こんなにひどくなったのは初めてです(悲)

なんとかこの時期、乗りこえないとね。。。
花粉アレルギーのみなさん、がんばりましょう*

みなさん、よい週末を☆

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/354-3dab3b73