FC2ブログ
2008.05.12 そらまめとうさぎ
畑のそらまめ、もうこんなに大きくなりました。

そらまめ
 

生では、もう食べごろみたいですが、
あの青臭いにおいがどうもダメなので、私は生では食べる気にはなりませんが、
おとうさんは、昨日、味見していました。
チーズと一緒に食べるとおいしいそうです。

このあいだ紹介したうさぎの赤ちゃん、残念なことに野良犬に食べられてしまいました。
夜中に進入し、少しの隙間からはいりこんで、柵をこわしたようです。。。
おかあさんうさぎも、死んでしまい、赤ちゃんもほとんど食べられてしまいました。
お父さんうさぎは、姿形もみえなくなり、どこへいったのかわかりません。。。
ほかにも妊娠中のうさぎや、また生まれたばかりの赤ちゃんもいましたが、
幸い、違う場所にいたり、逃げ隠れてたすかりました。
なんともかわいそうなことです。
まいちゃんの、お気に入りのうさぎさんもなんとか無事でした。

うさぎのあかちゃん


これは、また違うあかちゃんたち。
このおかあさんうさぎは、もうひとつの小屋に逃げ込むことができたのでたすかりました。
おかあさんうさぎが死んでしまっていたら、この赤ちゃんたちも死んでしまうところでした。。。
不幸中の幸いです。

ウサギさんたち、きっと怖い思いをしたにちがいありません。。。
悪い動物たちに、もう襲われませんように*

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/342-f41980ad