FC2ブログ
2007.04.16 公園
昨日の午後、まいちゃんのリクエストにこたえて、公園に行ってきました。
パパは日曜日でも仕事のことが多いし、最近、特にどこへもでかけることもなかったので、たまにはどこかに・・・と公園に。

近くには、小さな公園しかないので、大きな町まで行くことにしました。
大きな町にいって、車をとめ、目的の大きな公園に行ったら、入り口が閉鎖。
あれ?っとちがう入り口にいったら、そこも閉鎖。
ん~、よくみると工事のため、9月まで閉鎖
パパ、今までその公園の存在を知っていて、興味をもったことはなかったのに、はじめて、そこへ行こうと興味をもった今日、その日に閉まっているなんて~って嘆いていました。
でも、私はあらまた?っていう感じ
なぜかというと、パパがどこかへ行こうとすると・・・雨がふってきたり・・・(超雨男です)
行ったお店が閉まってたり・・・
そんなことしょっちゅう
日本に出発となれば、ストライキになったり、はたまたオーバーブッキングでのれなかったり・・・
と話せばいろいろでてくるのですが、まあいつも一筋縄ではいかないのです
ということで、ちがう公園探し。
運良く、その近くに、まあまあ広い公園を発見。

そこで、ふと考えてみると・・・
田舎に住んでいて、自然がたくさんあるのに、わざわざ、大きな町の公園にきているなんて、なんかおかしい
でも、大きな町には自然がないかわりに、公園がつくられるのはもっともな話。
ん~、なんか不思議な気分だけど、とにかく、家の近くには大きな公園がないので、こうなるのは仕方ないかな。

その公園で、少しかわった遊具を発見。
どうやって遊ぶのかな?

はじめてみたけど、小さい子供にはちょっと危険そう
最近はかわった遊具もあるんですね~。

何はともあれ、まいちゃんは大喜びで、あっちでひと遊び、こっちでひと遊び
そこで遊んでいた女の子ともすぐに友達になって、その女の子のパパもこき使う始末
と~っても楽しく遊びました 

まわれ、まわれ~♪

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/32-a80bbd1b