FC2ブログ
2008.03.24 イースターの食卓
イースターの日は、朝からミサに行き、みんなでランチ、
その後は親戚訪問をするのがいつものパターンになってきています*

イースターの朝食は、ゆで卵と、サラミやハムなどを食べます。
甘いものとお酒はお昼までは、とらないことになっているそうです。

イースターの朝食


普段は、コーヒーと甘いパンを少ししか食べないのに、
今日はイースターらしく、このような朝食をとったら、
やっぱり慣れてないせいか、お昼までまったくお腹が減りませんでした。。。

お昼はと言えば、もちろんご馳走を食べる習慣。
イースターの日は、子羊を食べます。

ラザニア


今日は前菜はパスして、おかあさん特製のラザニアをいっぱい食べました。

ラムのロースト


ポテトのロースト


そして、ラムのローストにポテトのロースト。
あとは、アーティチョークのソテー。

特別たくさんな量ではないけれど、それでもお腹がはちきれそうになりました。

昨日、おばさんのうちに行って、今日のメニューを聞いたら、
うちの倍の量。
たくさんの前菜に肉詰めパスタ、リゾット、ロースト、揚げ物、などなど、聞いているだけで
お腹が一杯になりそうでした。
おばさんのうちは、人数も多いのもありますが、それでもあんな量、食べ切れなさそう。。。
いくら大きなイベントでもここまでいくと、ちょっと体に悪そうな気もします。

そして、昼からは親戚をまわり、最後のところで、夕食までよばれることに。。。

もうお昼にたくさん食べすぎていたのと、親戚のところでもたくさん手作りのお菓子をいただき、
もう夕食なんてとんでもなく食べられない状況なのに、またおよばれ。。。
しかもこれまた、たくさんの量。
ローストチキンやラムのグリル、アーティチョークのフライに、おじさんの作った、サラミの数々。。。
さすがに、少しずつ、味見程度にしか食べれませんでしたが、それでも帰ってからはもうたいへん。
限界をこえるとやはり気分も悪くなります。(汗)

明日もまだ休日。
でも反省して、食べるのは控えめにしたいと思います。
この習慣、慣れているにしてもたまに苦しいこともあります。。。(笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/312-c18558ff