FC2ブログ
2008.02.12 はじめての。。。
今年は暖かいにもかかわらず、風邪やインフルエンザが流行っています。
私も先週から熱や咳にやられていたのですが、どうやら、まいちゃんにうつしてしまったようです。。。

週末に少し微熱がでたものの、元気にしていたまいちゃん、
また昨日の夜から、微熱と鼻水。。。
それでも今日はまた元気に遊んでいました。
夜になってまた少しお耳が痛いといいだしたので、今回はひどくなる前に早めに対策をと、
小児科医の先生に電話をして、薬をだしてもらいました。。。
それが座薬でした。

今までまいちゃん、座薬の経験なし。
性格上、ぜったい無理だと思い込んでいたのですが、
苦い薬よりこのほうがいいと、なんだかうれしそう。。。

早くした~いなんて。。。なんだかおもしろい遊びにように待っていました。(笑)
なんだか調子がよすぎる。。。

                     木とわんちゃん


案の定、入れるときに、力が入りすぎてなかなかはいらなかったことと、
少し気持ちが悪いのとで、うわ~んと泣き出してしまいました。。。
やっぱりね。。。
でも、仕方がないよね。だって初めてなんだから。。。

                     よつば*


でも、この間の、苦い薬といい、今回の座薬といい、
ちゃんとこなすことができて、だいぶ成長したなと感じました*
以前だったら、がんこに拒否していたのに。。。

とにかく、今回はひどくならないうちに早く治ってくれるといいのですが。。。
みなさんも、どうぞお気をつけて*
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/277-a25d9a21