FC2ブログ
2007.08.18 帰ってきました
海とまいちゃん*


プチバカンス、予定より早くきりあげて帰ってきました。
パパのお友達のところでお世話になっていたのですが、
違う場所に移動しようと思って、お友達のところを出発したものの、
時期的にどこのホテルもいっぱいで、みつけることができませんでした。
この時期に予約なしでいくのは、やはり無理だったようです。。。
お友達のところでもう少しお世話になることもできましたが、
海が目の前のホテルでのんびりしたいなあ。。。ということで、
早くきりあげることにしましたが、プチバカンスがプチプチバカンスになってしまいました(笑)
ということで、少し早くお家に帰ってきました。

パーティー続き、食べ続きの旅になってしまいました。
アブルッツォ州の名物、アロスティチーニをたくさん食べてきました。

アロスティチーニ


これが、アロスティチーニ。
焼き鳥みたいですが、お肉は羊の肉です。
でも、ぜんぜんくせがなくておいし~いんです。
大阪人が、たこ焼きの鉄板をもっているように、
こちらの人も、アロスティチーニを焼くグリルをもっています。
ちなみにお友達にもらって、うちにもあります♪

この日は、アロスティチーニのおいしいレストランにつれていってもらいました。
まいちゃんもこれが大好き、たくさ~んたべました。

いろんな場所に行ったわけではないので、
お土産話といってもそれほどはないのですが、
また報告したいと思います。

みなさんよい週末をお過ごしください☆
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/144-6e4f9acf