FC2ブログ
2007.07.20 セレナータ♪
セレナータとは、男の人が窓の下で恋人を称えて歌うことなんですが、
こちらでは、結婚する前夜などに、男の人が女の人のお家の下まで行って、
愛の歌などを歌ったりする習慣があります。
もちろん、女の人には内緒で行き、びっくりさせるのです。。。
少し恥ずかしいですが、こんなことけっこうみんなしているんですよね。

土曜日はパパのいとこの結婚式。
昨日のお祭りのあと、このセレナータを見に行ってきました。
普通は、男の人が企画するんですが、今回はなんとパパのいとこにも寸前まで内緒にされていました。。。
歌を歌ってくれる、グループにも来てもらって、かなりにぎやかなセレナータになりました。

セレナータ*

夜遅くだというのに、にぎやかに演奏。
近所迷惑なんだろうけど、おめでたいことなので、
ゆるしてくれるのかなぁ。。。

色んな歌を歌われ、最後にはいとこもカラオケで何曲もうたわされ、
詩まで朗読させられていました。。。
彼女は上で恥ずかしそうに聞いていました。

最後にはしごまで用意されて、彼女のもとに花束を持って上っていきました。
彼女のもとに。。。

 
そのあとはお庭に移動して、パーティー!
たくさんの食べものや飲み物も用意されて、みんなで乾杯、
さらに歌は続けられて、夜遅くまで盛り上がりました。

たくさん食べたあとだったので、ほとんど何も食べることができなくて
ちょっと残念でした。
まさか、こんなパーティーが用意されているとは知らなかったので、
お腹にスペースが残っていませんでした。。。(泣)

こんなすごいセレナータをみたのははじめて。。。
さてさて、土曜日の結婚式が楽しみです♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/119-db21d313