FC2ブログ
2007.07.19 隣町のお祭り
夏になると、各地でsagra(サグラ)とよばれる、町ごとのお祭りがいろんなところで行われます。収穫祭を兼ねた場合が多いのですが、最近では町おこしも兼ねて、いろんな町で様々な工夫がされています。

今日は隣の町のお祭りに行ってきました。
ここでは、とくに何かの収穫祭ということではありませんでしたが、
たくさんおいしいものがありました。

私たちが食べたものは。。。
torta al testo*

torta al testo con prosciutto

ピザ生地のようなものに、いろんなものをはさんだもの。
この地域では、トルタ・アル・テストと呼ばれています。
ソーセージとほうれん草、生ハムを頼みました。

そして、豚のすね肉。
stinco di maiale

これが、けっこうボリュームもあっておいしかったです。

デザートにはクレープ♪
クレープ*

ヌテッラいりなんですが、かなりたっぷりと入っていて甘かったです。。。

今日もまたまた、食べすぎ。。。
このまま、食べ続けてもいいのやら。。。

生演奏もあって、町じゅうの人が踊りにきます。
歌って、踊って♪

この前には踊るスペースが設けられているんですよ。

最近では、若者向けに、違う場所を用意して、流行の音楽を演奏したりしています。
でも、社交ダンス、かなりすごい勢いです。。。
しかも、小さい子供から、みんな踊れるんですよね。。。
すごいなあ~、私は無理ですけど。

子供には、移動遊園地のようなものも用意されていて、
大人から子供まで、めいいっぱい遊べます。

夏の間中、どこかでこのようなお祭りが続いていきます。。。
ほんと、お祭り好きというのか、何というのか?

でも、ほんとうに楽しいイベントです♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kirari0731.blog92.fc2.com/tb.php/118-17c0f49c