--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.19 8歳になりました☆
まいちゃん、8歳のお誕生日を迎えました♪
あっというまに8歳、子供の成長ってほんと早いですね~。

今日は学校でもお祝いしてもらって、一日とっても上機嫌でした。
ご飯の時間には、なんだか笑いのツボにはまったようで、ケラケラと笑いがとまらず。。。
子供の頃って、こんなにお誕生日が嬉しいものだったかな~なんて思いました。。。

おめでとう☆

また一年、元気で過ごせますように*
いつまでも無邪気に笑っていてほしいです☆
まいちゃん、おめでとう♪
スポンサーサイト
2010.04.09 ピノキオ公園
イースターのお休みを利用して、トスカーナのモンテ・カティーニという温泉のまちへ行ってきました。
といっても温泉には入っていなんですけどね。。。(笑)
雨男のパパがいるから、心配していたんですが、出発当日はとってもいいお天気。
でも、目的地に向かっていくうちにお天気も怪しくなってきて、やっぱりの雨。。。(汗)
お天気が悪くて、寒い日々でしたが、それでも楽しんできました♪

一番の目的は、ピノキオをの作者、コッローディが生まれた町にあるピノキオ公園に行くことでした。
ピノキオの世界を再現した、自然いっぱいの公園です。

巨大ピノキオ

大きなピノキオさんがお出迎え。

ピノキオ公園
 
お話にでてくるキャラクターの素敵なモニュメントたちが待ってます☆

ピノキオ

へびとまいちゃん
 
大きなクジラは中に入ったり、上に登ったりできます。
潮も吹きます♪

くじらさん

ずいぶん前からあって、以前とまったく変わっていないようですが、よくお手入れがゆきとどいていました。

メリーゴーランド♪

昔のままのメリーゴーランドもとっても年季が感じられて素敵でしたよ~☆
とっても素朴で夢のある公園でした。

あとはピサの斜塔とかにも行ったのですが、雨がひどくてゆっくりまわることができませんでした。
お散歩したり、お買い物したり、おいしいもの食べたり(笑)とそんなゆったりした旅になりました。

帰ってからは、とってもいいお天気が続いています。
また普段の生活、バタバタと忙しい毎日ですが、春はなんだかウキウキですね♪

2010.04.01 イースターのトルタ
いよいよイースター☆
今年もトルタ作りをしました。
イースターにはいつもチーズのトルタと甘いトルタを作ります。
(トルタはケーキという意味ですがこれはパンのようなものです。甘いほうはパネットーネとよく似ています)
昨日は甘いほうのトルタを作りました。

発酵終了☆
 
発酵が終了したところ。
これからいよいよ窯入れ。
石窯を準備するのはいつもお義父の係りです。
温度調節が難しいのに、長年の経験でちゃんとうまく焼けるところがすごいのです。
これを引き継いでいけるのかとても心配ですが、今のうちにがんばって覚えておかないと思いながら、いつもまかせっきりです。。。(汗)

焼きあがり。

今年はとってもきれいに焼きあがって、大満足♪
焼き立てほやほやを食べるのがこれまた毎年の楽しみなのです。

焼き立て~♪

焼き立てって、なんでこんなにおいしいのでしょうか~?!
とってもおいしくて幸せ♪
今年もいっぱい感謝です☆

チーズのほうは明日作るのですが、私たちは、めずらしくいつものようにお家でのイースターでなく、小旅行に出かけることになったので、お義母さんにおまかせすることにしました。
チーズのほうも無事に終わりますように*

そういわけで、ちょっと小旅行。
お家の御馳走が食べれないのがちょっと残念ですが、今年はまた違ったイースターを楽しんできます。
帰ったらまた報告しますね♪

みなさん、素敵な週末&イースターをお過ごしください☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。