--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.26 プルーンの花
ご無沙汰しております。
やっと春らしいお天気になってきた今日この頃です。
今日は気温もかなりあがって、ぽかぽか陽気で気持ちのよい日でした♪

プルーンのお花がきれいに満開になっています。
昨日撮った写真なので、少し曇り空ですがお許しください*

プルーンの木

また日本の桜が恋しい季節です☆
花粉もたくさん飛びだしてちょっといやな季節でもありますが、花粉症のみなさん、なんとかがんばりましょう*
2010.03.09 女性デー
昨日3月8日は国際女性デーでした。
こちらでは、女性にミモザの花を贈ったり、女性同士で外食などしてお祝いします。
この日はどこへ行ってもミモザの花だらけです。

まいちゃんもお友達の男の子からミモザの花束をもらって帰ってきました♪
小さいのにとってもかわいいお気使い☆
そしてパパはケーキを買ってきてくれましたよ~。
”ミモザの花は食べれないからミモザケーキのほうがいいでしょ~”って。。。(笑)
やっぱり花より団子でしょうか???

ミモザとケーキ

今年はミモザケーキを作れなかったので嬉しかったです♪
おいしくいただきました、ありがとう。

一日おくれですが、全国の女性のみなさん、おめでとうございます☆
2010.03.04 ご無沙汰しております
みなさん、ご無沙汰しております。
なんだかあっというまに毎日が過ぎて、気づいたらもう3月。
少しずつ春に近づいてきていますね~。
こちらではお天気がすぐれませんが、みなさんいかがお過ごしでしょうか~?

2日はパパのお誕生日でした。
とくにいつもとかわりはありませんが、定番のバースデーケーキを作ってみんなでお祝いしました♪

おめでとう☆

そしてプレゼントと称して、新しいWiiのソフトを買って、夜はゲーム大会しました~(笑)。
特別なことは何もないですがが、2人で仲良く笑いながら遊んでいる姿をみるのはなんともほほえましいものです*

そして昨日のお雛祭り。やはりこちらにいると雰囲気も何にもないし、ついつい忘れてしまいそうですが、
とりあえず、まいちゃんの好きなものだけは作ってあげました。
いつかちゃんとお祝いしてあげようと思いつつ、なかなかね。。。(汗)

そんなこんなで相変わらずな日々を過ごしています。
こちらはもうすっかりイースター色にそまってきております。
のんびり更新ですが、いつも覗いてくださってどうもありがとうございます☆
季節の変わり目、お風邪などひかないようにお気を付けくださいね*
