--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.26 柿
熟した柿の色がとってもきれいです。
このオレンジ色の柿をながめていると秋だなぁ~なんてつくづく思います。。。

かき☆

葉が全部落ちてしまったのに、しっかり実がくっついています。
このジュクジュクの柿さん、私は苦手なので口にすることはないのですが、
眺めるのはとっても大好きです♪

柿のオレンジ色や、ザクロのルビー色、秋の果物の色はとっても温かい色で、
秋色というのがぴったりなのではないでしょうか。。。
自然の色、とってもきれいで素敵ですね☆
2009.11.18 七五三
15日の日曜日は七五三だったのですね。。。
まいちゃんも7歳、こちらにいるとそのために帰国することはできないので、記念になるように夏に帰国した時に写真だけ撮っておきました♪

七五三

もう数カ月経つので、やはりお顔も少し変わっています。
なんといってもこの時は前歯がなくて、ぎこちのない表情の撮影でした。。。(笑)
3歳の時にも撮影しましたが、あれから4年、たくさんたくさん成長しました♪

これからまたすごい早さで成長していくのでしょうが、
元気に明るく成長してくれるとうれしいです*

全国の七五三のお祝いをされたみなさん、おめでとうございます☆
2009.11.15 レモン味
こんにちは♪
とうとううちのまちにもインフルエンザAがやってきました。。。
まいちゃんのクラスでも毎日たくさんの生徒がお休みをしています。
みなさんのところはだいじょうぶでしょうか?
どうぞお気を付けください*

おなじみのLoacker、今日スーパーでレモン味をみつけました☆
めずらしいと思って買って帰りましたが、よくみるとジェラート用。。。

レモ

ジェラート用にしてもレモン味のウェファースなんて食べたことがなかったので、
どんなお味かとても興味津々。
大きさも普通のものとちがって幅がふとくて厚さは薄めです。
お味は。。。
ん~、とってもレモン!
甘いレモンを想像していたんですが、まさにレモン!
すっぱくて、コーヒーにはちょっと合わない感じ。。。
やっぱり甘いジェラートと一緒にってことですね(笑)
今度はジェラートと一緒に食べてみます☆

みなさん素敵な週末をお過ごしください*
2009.11.03 大きなキャベツ
日本でもかなり寒くなってきているようですが、こちらは昨日の雨のあと、今日は気温が少しあがっているようです。
まいちゃん、連休のあいだにお風邪を治して、今日は元気に登校しました♪
ちょっとひと安心ですが、これからの季節、体調管理には十分注意しないといけませんよね。。。

さて、今が旬のお野菜、キャベツ。
うちでも大きなキャベツがたくさんできています☆

キャベツ♪

これはちょっと葉がチリチリな、ちりめんキャベツです。
生でもとってもおいしいですが、寒い季節はミネストローネにたっぷり入れて、あったまるのがいいです*
季節のお野菜はやっぱり最高においしいですね☆

みなさんもお風邪などひかれませんように*
