--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.31 ハロウィンとお風邪
今日はハロウィンでした。
毎年、ハロウィンの衣装を買って~とおねだりされていましたが、たった一日のことだし、
着る機会もあんまりないしということで、ずっとスルーしていましたが、今年はそうもいかず、
お安いシンプルな衣装を買ってあげました。

本当は悪魔ちゃんがほしかったのですが、みつからず魔女ちゃんに~♪
クラスのお友達が今日、お誕生日会をすることになっていて、ハロウィンということで、
みんな衣装をきて参加することになっていました。
ちょうど衣装を着る機会ができて喜んでいたのですが、昨夜に咳き込んで眠れず、
今日は学校をお休み。。。(泣)
ということでお誕生日会にも行くことができませんでした。。。

でもやはりハロウィンだから~と夕方からはずっと魔女さんの格好ですごしました。
おじいちゃんにもほうきを作ってもらってはりきっていたのに残念だったけど、
おうちで魔女さんになってるだけでも十分満足している様子でした☆

ハロウィン☆

今年はお菓子をとりに来た子どもたちも一組だけでした。
みなさんはどんなハロウィンを過ごしましたか~?
素敵な週末をお過ごしくださいね☆
2009.10.28 お蕎麦
みなさんとってもご無沙汰しております。
また何かとバタバタとしているうちにあっという間に月日が過ぎていってしまいました(汗)
久しぶりにお友達に再会したり、新しい出会いがあったり。。。
そんな中でまたひとつ歳も重ねました。
少し前までは歳を重ねていくのがとってもいやでしたが、最近ではもうそう思わなくなってきました。
歳のせいか?!(笑)歳をとることもそれなりに素敵なことだと思えるようにもなってきました*

さて先日、お友達にそば粉をいただきました。
とりあえず、やはりそばを作ってみたいと思って初挑戦☆
道具も揃ってないけど、生パスタをつくるように作れば~なんてやってみましたが、
ははは。。。やはりパスタとはわけがちがいますね。
パスタのようなうどんのようなお蕎麦になってしまいました~(笑)

おそば♪

ちょっと太めだけど、一応、ちゃんとお蕎麦になりました。
見た目はともかくお味はおいしくできました。
次回は、もっとそばらしく作ってみたいです(笑)
2009.10.13 おすすめの本
その昔は本を読むことはあまり好きではありませんでした。
ちょっとしたきっかけで、貸していただいた本が、山川紘也さんが翻訳した本でした。
その本をきっかけに、昔は手につけなかった本などもいろいろ読むようになったのですが、
その山川さんが書いた本を紹介しているのをみて、ぜひ読んでみたいな~と思っていました。

オススメ♪

「輪廻転生を信じると人生が変わる」 山川紘也  ダイヤモンド社

そんなとき、お友達のМちゃんもこの本を買っていて、読み終わったからといって、
わざわざ送ってくれました。
とっても優しい心遣い、とっても嬉しかったです☆

寝る前に一項目、時間をみつけて少しと読み始めましたが、最後のほうは興味深くて一気に読んでしまいました。
興味深い体験や、幸せに生きるためのヒントがたくさん書かれてあります。
興味のあるかたはぜひ読んでみてください。
心が軽くなります♪

Мちゃん、とってもおもしろかったです☆
読む機会を与えてくれてどうもありがとう! 感謝してます*
2009.10.08 体験レッスン♪
動物大好きなまいちゃん、最近ではお馬さんがとっても大好き♪
去年からずっとやりたかった、乗馬の体験レッスンに行ってきました。

体験レッスン♪

最初にいろいろ丁寧な説明なんかがあるんだろうと思っていましたが、
いきなりポニーちゃんを一人でひっぱって練習場まで連れていくようにと。。。
そんなことにも何の動揺もなく、うれしそうにポニーちゃんをひっぱっていくまいちゃん、
この日を待ちに待ってただけあって、たのもしい☆

ポニーちゃん☆

乗り方などを教わった後、さっそく一人で乗馬。
はじめはちょっと緊張したようすですが、最後には鼻歌なんてうたってました。。。(笑)

楽しい♪

終わったら、”あ~、楽しかった!” ”あ~、楽しかった”の連発。
やっぱりかなり好きなようです。
先生にも、才能があるよ~とほめていただきました。

レッスンを受けたいなら、いろいろ我慢しないといけないよ~というと、
集めているお人形やおもちゃももう買わないというまいちゃん。
少しでもたくさんレッスンを受けたいから我慢するそう。。。えらい!
そこまで言うならね~とパパも納得。
どこまでできるかわからないけど、動物とふれあうのもいいことだし、
がんばってもらうことにしました*
2009.10.05 新しい仲間♪
新しい仲間が増えました☆
とってもかわいい子猫ちゃんです。

かわいい♪

義兄がお家の近くてみつけました。
かわいそうに、置き去りにされて、ミャ~、ミャ~、と泣き叫んでいたようです。。。
とりあえずお家に連れて帰ってきたようですが、とってもかわいい♪
貰い手をみつけるのも難しいし、まいちゃんも喜んでいるので、このままいてもらうことになりそう(笑)

もともといた猫ちゃんはやきもちをやいて、この子に近づこうとはしません。。。
色とか模様とかが似ているので、親子のようにもみえるのですが、しばらくは仲良くできなさそうです。。。

お名前を、フィオーナと名付けました♪
みなさんよろしくね☆
