--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.30 とってもかわいい~♪
日本滞在中、今年もまたうれしい贈り物をたくさんいただきました☆

いつもまいちゃんととっても楽しみにしている、お友達のpa*roちゃんのお家訪問。
今年もまたお邪魔させていただきました*
まいちゃんはお子ちゃんたちと楽しく遊び、私はpa*roちゃんとおしゃべり。。。
いつもたくさん元気をいただくお友達です♪

楽しいひとときだけではなく、たくさんのプレゼントもいただきました。
その中でもこれが、とってもかわいいんです!

かわいい☆

なんだと思いますか~?

pa*roちゃんが、いろいろ考えてくれて、
イタリアには蚊が多いって聞いたから。。。と。。。
なんともうれしい気遣いです* 感動~♪

そう蚊取り線香たてなんですよ~。
線香も小さくて、四角い形。

蚊取り線香

こんなかわいい蚊取り線香たてがあったんですね~。
蚊さん、さよなら~!

これで蚊さんもバイバイしてくれま~す☆
pa*roちゃん、どうもありがとう!

ほかにも手作りの黒豆味噌や、ブラックベリーのジャムなど、たくさんいただきました。
お味噌はもうすこしねかせなければいけませんでしたが、まちきれず味見させていただきました(笑)
少し甘みがあって、とってもおいしかったです!!!

まいちゃんには絵本を。

ぐりとぐら

pa*roちゃんが大好きなぐりとぐら。

ぐりとぐら☆

12つきがうたになっていて、とってもかわいいです♪

pa*roちゃん、たくさんのプレゼントどうもありがとう☆
とっても楽しいひとときでした!
また会えるのを楽しみにしていま~す*
2009.07.29 時差ボケ中♪
みなさん、こんにちは♪
バタバタとまたイタリアにもどってまいりました*

今回は、時差ボケとともにばたばたの疲れもでて体がとっても重いです(汗)
出発当日、まいちゃんが熱をだし、どうなることかと思いましたが、
がんばってお家に帰りたいという強い意志のもとなんとか無事に帰ってきました。
途中やっぱり熱がでてつらそうでしたが、頑張ってくれました!
今ではすっかり元気に遊んでいます♪
お家においてきたくまさんの新しいお洋服をたくさん買ったので、
早くお家に帰ってくまさんと遊びたいというのが、パワーのもとになったようです(笑)
子供とは思えないすごい気力のもちぬし、ん~、すごいです!

そんなこんなでお家にもどってきましたが、まだまだボケモード。。。
とりあえず、楽しみにしていた畑のトマトをいただきました~♪

トマトさん♪

やっぱりとってもおいしい☆
またゆっくりともとの生活に戻していきたいと思います。
みなさんのとこにも遊びにいきますね。
2009.07.23 最後までバタバタ。。。
みなさん、こんにちは♪
バタバタしていて、ブログも更新できず、コメントのお返事もできていないままで、
本当にごめんなさい*
やはり短い滞在では、なかなかすべてをこなすことができません。。。(泣)

最初から最後までバタバタで、何がなんだかわからないようになってきましたが、
あと数日で日本を発たなければいけません。

コメントのお返事、イタリアに帰ってからゆっくりさせていただきますので、
どうぞご理解ください。

                  とりさん


最近、かなり放置状態のブログですが、帰ったらまた心を一新してがんばろうと思っています。
みなさん、いつもおつきあいいただいてどうもありがとうございます☆

暑い毎日、どうお体にはお気をつけください*
2009.07.13 ご無沙汰しております。。。
みなさん、こんにちは♪
バタバタと日本に到着、そして、バタバタと日々も過ぎていき、
おととい、パパを一足先に送り出しました。

いつもながらパパがいる間は、とても忙しく、家にいるときは、パパにPCを占領され(笑)
まったく更新できずにいました。
いつも覗いてくださるみなさん、本当にごめんなさいね*

ハーバーランド

今年は、梅雨時期とあって、旅行の予定はお天気をみてからということにしていました。
そして、近場でという事で白浜に決定。
ところが、大雨で土砂災害、高速が通行止めになって行けませんでした~(泣)

そういわけで、かわりにのんびりと出向いた神戸。
夜景をたっぷり堪能してまいりました♪

ポートタワー

近すぎて、ゆっくりとパパを連れて行ってあげたことがなかったし、
かえってなんだか新鮮な感じでゆっくりとできました。
でもパパの行きたかったところに連れて行ってあげられなかったのがちょっと残念です。
次回は梅雨時期をさけて来たいと思います(笑)

そんなこんなで、残りの滞在、ゆっくりペースで(できれば。。。)楽しんでいきたいと思います*

