--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.31 おいしい季節♪
みなさん、お久しぶりです♪
こっちはすっかり暑くなって、もう夏らしくなってきています。
あっという間に5月ももう終わり。
学校もあと残りわずかで、何かとバタバタ忙しくしております。。。

畑はたくさんのお野菜が採れるようになってきました。
トマトや果物もたくさんの実をつけはじめています。
これからいろいろと旬のお野菜がいただけてうれしい季節です♪

サヤインゲン

今年初のインゲン豆やズッキーニ、とってもおいしくいただきました☆

ズッキーニ

育ててくれている義母に感謝、感謝☆
とってもありがたいことです*

みなさん、素敵な休日を*

2009.05.21 暑くなってきました!
みなさん、大変ご無沙汰しております!
PCの調子が最悪なのと、少し気をもむことが続いていたのとで、なかなかゆっくりPCに向かえませんでした。。。
何度も覗いて下さった方、ごめんなさいね*

ここ2、3日、かなり気温があがってきて、暑い日が続いています。
今日も30度を越えていました~。
なかなか温かくならないな~と思っていたのに、もう今度はがんがんの日差しで、なんだかおかしな感じですが、アレルギーをのぞいては元気にしております*
蚊もたくさんでてきて、さっそく血をおすそわけしています(笑)

バラもたくさん咲いて、お野菜もたくさん、フルーツも実をたくさんつけてきています。
そして、今年もおばさんのおうちのさくらんぼをたくさんいただきました♪

さくらんぼ♪

少しはジャムにもしたかったのですが、時間がなく断念。。。(泣)
ケーキにいれてもおいしいですね♪

PCを買い変えるまで、こんな調子ですごくのんびり更新かもしれませんが、どうぞお許しください*
皆さんのところへも、少しずつお伺いしますね☆


2009.05.11 ぶどう畑の様子
途中経過

ぶどう畑の作業の途中経過です。
苗木を植え終わって、柱を埋め込む作業を始めるところです。

苗木はこんなふうです。
ぶどうの苗木

ぶどうの木って、苗木もなんだかお年寄りみたいで面白です。(笑)
土が少しまだ固かったようですが、なんとか無事に植え終わりました。
あと柱などはゆっくり作業でだいじょうぶなようです。
といってもすべてが終わるまではなんだかみんな落ち着かないようですが。。。

ちなみにもう片方のぶどうさんたちは順調に成長しています♪

成長中♪

余分な芽を取り除く作業をしている途中ですが、それも明日でなんとかおわりそうです。
もう実がたくさんついてきています。
あとは立派に成長してくれることを祈るのみです☆

また新しい一週間。
今週もがんばりましょう*
2009.05.06 嬉しい頂きもの*
みなさんこんにちは♪
素敵な休日をお過ごしになられたでしょうか?
こちらは、ゴールデンウィークはないですが、祝日が何日があったので、
なんだか気分は日本と同じでした~(笑)
といってどこへもでかけていませんが。。。(汗)

お天気もやっと安定してきました。
日もずいぶん長くなって、まいちゃんがベッドに行く頃にもまだ薄暗い感じです。
昨日から風邪でダウンしているまいちゃんですが、なんとか今日は元気になりました*

さて、先日、パパの仕事関係のかたたちを昼食に突然招くことになりました。
レッジョ・エミーリア州のかたたちで、パパもそちらに仕事で行かなければならなく、
そのかたたちが帰るついでにありがたく便乗させてもらうことになっていました。
そのお礼もかねての昼食の招待だったのですが、その昼食のお礼にと、またお礼をいただきました。。。
かえって気を使わせてしまったようで申し訳ないですが、嬉しくいただきました*

嬉しい食材♪

パルメザンチーズとバルサミコ酢♪
どちらもイタリア料理には欠かせない食材です。
このパルメザンチーズ、1キロ以上ありました。
本当に嬉しい限りです。感謝、感謝です*
2009.05.03 ミドリトカゲ
ずっと鬱陶しいお天気が続いていましたが、今日やっといいお天気になりました。
ぶどう畑の作業はとまったまま、どうにか明日から始められそうです。。。

今日、ぶどう畑でミドリトカゲさんに会いました*
ふつうのトカゲさんたちは毎日たくさん見るけれど、こんなトカゲさんをみたのは初めて。

ミドリトカゲ

それにしてもとっても鮮やかな緑色。
少し遠くから撮ったので、あまりきれいに撮れていませんが、もっと鮮やかな色です。
色のきれいさに惹きつけられますが、けっこう大きいトカゲさん、やっぱりちょっと怖いです。。。(笑)

ミドリトカゲっていうんですね~、カメレオンかと思いましたよ~(笑)
じっとしているので、なんだか写真をみているようでした*
 
みなさん、引き続き素敵な休日を☆
