--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.31 江ノ電
鎌倉といえば、江ノ電。
これにもず~っと乗りかたったんですよね~☆
今も変わらないところがまた素敵。

江ノ電

湘南の海もみることができました*

湘南☆
 
なんだかしみじみさせられるような海でした*
湘南の波にも乗ってみたかった~。
今度はゆっくりと江ノ島にも行ってみたいです。。。

江ノ電に乗れただけでも、今回の旅はかなり満足。
時間が足りなかったのが残念だけど、いい想い出になりました*

2008.07.29 ピューロランドに行ってきました♪
まいちゃんがずっと行きたかったところ。。。
それは、サンリオピューロランド♪

楽しいミュージカル


最近、とてもお気に入りのシナモンちゃん。
キティちゃんブームは去って、今はシナモン大好き♪

シナモンだいすき♪

一緒に写真も撮ることができて、大喜びでした。
もちろんキティちゃんとも一緒にとりましたよ~~♪

らーめん*

お昼に食べたらーめん。
キティちゃんののりがとってもかわいかったです☆
もちろん、まいちゃんは別のものを食べました(笑)

室内なので、暑くなくて、しかも広すぎないので、
子供にとっては、ちょうどよくて、まいちゃんもとてもよろこんでくれました*
2008.07.28 大仏さま
ずっと、ずっと、行ってみたかった鎌倉。
少し遠回りで時間があんまりなかったけど、やっぱり惹かれるものを感じて行くことに決定。

そして、とりあえず大仏さまに会いにいきました♪

鎌倉の大仏

すご~い、やっぱり大きい。
テレビなどで見てて、いつかは絶対見に行きたいと思っていましたが、
やっとご対面が実現。
テレビや本で見るのとおんなじだけど、感動しました☆
やっと会えた~という感激もありました。。。
 
背中の窓

背中にはこんな窓が。。。
中に入れるなんて知らなかった~。
残念ながら、時間外だったので入れませんでした(泣)

大きなわらじ

大仏さまの足にあわせた、大きなわらじ。
お出かけのときはこれをはいて出て行くのでしょうね~(笑)

時間の関係でゆっくりとはみれなかったけど、
大仏さまやお寺、心の洗濯ができました*
2008.07.25 うれしい再会と出会い☆
暑いですね~。
小旅行から、帰ってきました♪
今回は、しばらく会えずにいたお友達に会いに行くのが一番の目的でした。
お仕事をしながら、通っていたあるスクールで知り合ったSちゃん。
同じ歳だったことや、興味のあることや価値観などが似ていたこともあって、意気投合。
以来、仲良くさせていただいているお友達です。

お嫁に関東にいっちゃったので、なかなか会えなくて、
3年前にイタリアに遊びに来てくれて以来、毎年、関東に行く計画をしつつも行けずじまいでした。。。
今年こそはと決意し、やっと会いに行くことができました。

小さい息子ちゃんもいて、しかも引越ししたてという忙しい中、
この上ないおもてなしをしていただいて、本当に感謝しています。
Sちゃん、どうもありがとう*

小旅行記、後日アップします♪

そして、新たな出会いがありました。
ブログで仲良くさせてもらっている、そらそらさんにお会いすることができました♪
といっても、ほんとあいさつをかわすぐらいのお時間しかありませんでした。
偶然にも、Sちゃんのお家の近くにお住まいだったので、お忙しい中訪ねてきてくださったのですが、
私たちの到着が遅くなったため、ゆっくりとお話することができませんでした。。。(悲)
手づくりお菓子を送っていただいたときにご紹介させていただいたそらそらさん、
3児のママには見えないぐらいお若く、素敵でした~☆
そして今度は、地元でおいしいと有名なお店のお菓子の詰め合わせをいただきました*

焼き菓子詰め合わせ☆

少しいただきましたが、もうとてもとてもおいしくて感激しました☆
Sちゃんにお店も教えていただきましたが、とてもかわいらしいお店でした♪
そらそらさん、本当にどうもありがとうございました☆

またまた、あたたかい気持ちをたくさんいただいて、感謝感激です*
2008.07.22 ヘアゴムいろいろ♪
毎日、なにかとバタバタしておりますが、
ふと手があくと、何か作ってみたい衝動にかられます。。。(笑)

そんなときに、ちょこっと、お家にある材料を使って、ヘアゴム作り♪

ヘアゴムいろいろ♪

今回は、いろいろなボタンを使ってみました☆
簡単にすぐできて、楽しい作業です。

   ***   ***   ***   ***   ***   ***

明日から、ちょっと小旅行に出かけて来ます♪
帰ってきたら、また報告しますね。

みなさんもよい夏休みをお過ごしください*
2008.07.21 赤福
大好きな赤福餅。
あの事件があった時はもう食べられないかと思いましたが、
復活の情報を聞いてから、もう一度食べれるのを楽しみに待っていました。
そして、今日、おばさんがお土産に持ってきてくれました♪

伊勢の名物♪
 
うれしくて、わくわくしながら包装紙をあけて、あ~、念願の赤福だ~と、気分は最高潮~☆
でも、あれ???なんだか前と味が違う???
そう思ったのは私だけでしょうか???
それとも、今日はいろいろ食べ過ぎて、お腹がいっぱいだったせいでしょうか?
期待しすぎたのがいけなかったのでしょうか?

明日、もういちど味わっていただきたいと思います。
明日食べるとまたいつものようにおいしいよね???
2008.07.19 桃
桃の名産地、あらかわの桃をいただきました♪

あらかわの桃♪
 
畑でとれる桃ももちろんおいしいんだけど、
私はやっぱり、小さい頃から慣れ親しんだ、日本の桃が好きです☆

こんなに立派な桃、とっても嬉しいです。
感謝していただきます*
2008.07.16 USJ
毎日、暑いですね~*
なかなか更新できずにいましたが、元気にしております♪

先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
暑かったけれど、すごく楽しくて充実した日を過ごすことができました。

ウォーターパレード

暑~い!
 

前回に行ったときは、まいちゃんもまだ小さかったので、あまり楽しめませんでしたが、
今回は、たくさんのアトラクションに乗って、大興奮☆
初めての体験だったので、やっぱり怖かったようです。。。
でも怖い怖いといいながら、結局、ほとんど乗りました(笑)

お家に帰ってから、おばあちゃんやパパに”怖かったよ~、面白かったよ~”
と興奮しながらお話して、かなり喜んでいた様子でした。

私もとても久しぶりに、ジェットコースターに乗って、スリルを味わうことができ、
童心にかえって楽しめました♪

しかし、とっても暑かった~!
みなさんも、夏バテなどしないようにお気をつけくださいね*


2008.07.12 手づくり椅子
金曜日、いとこのお家のお庭でのバーベキューに招待していただきました。
おいしい神戸牛をたくさん有り難くいただきました♪

以前紹介した、いとこのお庭
バーゴラも完成していて、ますます素敵になっていました*

そして、新しい椅子が仲間入りしていたんですが、これがとっても素敵☆

手づくり椅子


いとこのお義父さんの手づくり。
木目がとてもいい味わいをだしています。
脚のところがまた素敵でひとめぼれしました。

お家の中にももうひとつ白木の素敵な椅子があったんですが、写真を撮るのを失敗しました(汗)

こんな素敵な椅子やウッドデッキを手づくりしてくれる義父と旦那様、とっても素敵です。
手づくりの風合いのよさを実感させていただきました*

2008.07.10 nagomi石けん♪
今年もまた、hachimitsu24さんの作るnagomi石けんをオーダーして届けていただきました♪

今回は、またちがった種類の石けんをお願いしました*
 
nagomi石けん☆


nagomi石けん、食べちゃいそうなぐらいおいしそうに見えます(笑)
とっても優しくていい香りなので、使い心地がとってもよく、お気に入りです♪

石けんを通して、心をこめて作っているhachimitsu24さんの温かさが伝わってきます*
また、優しく、丁寧な対応をしてくださるお人柄の良さにも、和ませていただいております。

hachimitsu24さん、どうもありがとうございました*
これからも石けん作り、がんばってくださいね☆
2008.07.09 花火
日本でのまいちゃんの楽しみの一つ、花火。
手で持つ家庭用のもの。
イタリアにはないので、子供にとってはやっぱり楽しい♪

花火☆


蚊にさされないように、完全防備。
蚊取りベープまで装着して、山にでも行くみたい(笑)

花火って、きれいだけど、あっという間になくなってしまいますよね。
花火をみるたびにおねだりされそうです。。。(汗)

2008.07.08 楽しい一日
梅雨なのに、雨があんまり降らなかったけど、今朝はたっぷり雹まで一緒に降りました。
ムシムシな毎日ですが、みなさん体調はだいじょうぶでしょうか?
私たちは、バタバタしながらもとっても元気に過ごしています。。。

今日は、お友達のお家に遊びにいきました♪
ランチにおいしいハヤシライスをご馳走になりました*

特製ハヤシライス☆


ハヤシライスなんて、もう少なくとも8年以上は食べていなかったので、
とっても感激でした♪
しかも、とってもおいしくて、こんなおいしいハヤシライス食べたの初めてです。
Kちゃん、どうもありがとう☆

まいちゃんも、初めてWiiで遊ばせてもらっておおはしゃぎ。
お友達の娘ちゃんとも仲良く楽しく遊んで満足な1日でした*

夜にはスーパー銭湯で、リフレッシュ。
楽しみにしていたせいか、すこしのぼせて泣いてしまったけど、”楽しかったね~”って言っていました。
おかげで今日は寝るもの一瞬でした(笑)

今日も充実した1日を過ごせたこと、感謝、感謝です*
2008.07.05 手づくりのお菓子
暑い日が続いていますが、みなさんお体のほうはだいじょうぶでしょうか?
昨日、嬉しい贈り物が届きました♪

そらいろ工房


そらいろのそらそらさんが、手づくりのお菓子を送ってくださいました☆

丁寧にかわいらしくラッピングされてあって、オリジナルシールがとてもかわいいです♪
乾燥剤まで入れてくださっていて、お菓子への愛情がたっぷり伝わってきます。
そして、なんといってもそのおいしさ。。。
おいしくて、おいしくて、じっくり味わっていただきました。

手づくりのとてもあたたかい贈り物、本当に嬉しいです。
そらそらさん、どうもありがとうございました*
2008.07.04 久しぶりに。。。
昨日は、髪をカットしに行ってきました♪
以前ずっと担当していただいていたスタイリストさん、衣笠さんのところへ8年ぶりにもどることができました*

お店のホームページはこちらです→DEW

まいちゃんが小さいときは、なかなか行くことができなかったので、やっと衣笠さんにカットしてもらえて、ほんと嬉しかったです☆

昔、なかなか自分に合った美容師さんがみつからず、いろいろなお店を転々としましたが、
衣笠さんに出会って、もう一目惚れ~☆
ずっと追いかけてカットしていただいていました。
人柄もとてもすばらしく素敵な女性なので、とても尊敬しております*

そして久しぶりに、大阪の街にも行ってたくさんの刺激をもらった一日でした*

おまけに衣笠さんにこんなプレゼントまでいただきました。

トリートメント


洗い流さないトリートメント。
これ、サラサラになってとっても気持ちいいです♪
衣笠さん、どうもありがとうございました☆
2008.07.03 ドーナツ大好き♪
まいちゃん、ミスタードーナツにずっと行きたくて、日本に来てから、
よくドーナツ食べに行っていま~す♪
といってもいつもお決まりのシンプルなドーナツしか食べませんが。。。(笑)

ドーナツ大好き♪


お口のまわりに、砂糖のおひげをつけておいしそうに食べてくれます。
そして、もうひとつもお目当てはおもちゃ。
またコレクションしてます。。。(汗)
2008.07.01 ラスク
早いものでもう一週間、やらなければいけないことを少しずつやり始めています。
暑い、暑いと母は言うのですが、私にはまだまだまったく暑さが感じられません。。。
なんでだろう???
きっと、かなりジメジメの暑さを想像してやってきたからかしら?
こんなこと言ってるのも今のうちで、これからもっともっと暑くなっていくのでしょうね。。。

母のお友達からいただいたラスク。
東京・ラスクというそうです。

ラスク


シュガー、黒ゴマ、ガーリック味がはいっていましたが、
私はやっぱりシンプルなシュガー味が好き♪
バターの風味がたっぷりでおいしかったです*

なんだか、いろいろな新しい商品がたくさんでていて楽しいですね~☆




