--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.05 新しい仲間♪
新しい仲間が増えました☆
とってもかわいい子猫ちゃんです。

かわいい♪

義兄がお家の近くてみつけました。
かわいそうに、置き去りにされて、ミャ~、ミャ~、と泣き叫んでいたようです。。。
とりあえずお家に連れて帰ってきたようですが、とってもかわいい♪
貰い手をみつけるのも難しいし、まいちゃんも喜んでいるので、このままいてもらうことになりそう(笑)

もともといた猫ちゃんはやきもちをやいて、この子に近づこうとはしません。。。
色とか模様とかが似ているので、親子のようにもみえるのですが、しばらくは仲良くできなさそうです。。。

お名前を、フィオーナと名付けました♪
みなさんよろしくね☆
2009.09.07 キアニーナちゃん
イタリアの代表的な種のキアニーナ牛。
パパはいつもこの牛さんたちとお仕事していますが、こだわりの方法でとっても良いキアニーナ牛さんを育てているレッジョ・エミリアにある飼育場に行ってきました。

キアニーナちゃん

このこたちはまだ小さいですが、とっても大きく成長する牛さんです。
真白でつぶらな瞳がとってもかわいいのです♪
もちろん、かわいいだけじゃなくてと~ってもおいしいです☆

キアニーナといえば、ビステッカ・フィオレンティーナといわれるTボーンステーキが有名なんですが、多くのレストランではキアニーナといつわって違う種のお肉をだしてるなんていう裏話もいろいろ聞かせていただきました。
ここのご主人はそれはそれはとってもこだわりのあるかたなのです。
そして、キアニーナを心から愛しておられます。
飼育場をみるだけでもそのこだわりが拝見できました。

そのほか、パパの仕事などまた紹介したいと思います。
2009.05.03 ミドリトカゲ
ずっと鬱陶しいお天気が続いていましたが、今日やっといいお天気になりました。
ぶどう畑の作業はとまったまま、どうにか明日から始められそうです。。。

今日、ぶどう畑でミドリトカゲさんに会いました*
ふつうのトカゲさんたちは毎日たくさん見るけれど、こんなトカゲさんをみたのは初めて。

ミドリトカゲ

それにしてもとっても鮮やかな緑色。
少し遠くから撮ったので、あまりきれいに撮れていませんが、もっと鮮やかな色です。
色のきれいさに惹きつけられますが、けっこう大きいトカゲさん、やっぱりちょっと怖いです。。。(笑)

ミドリトカゲっていうんですね~、カメレオンかと思いましたよ~(笑)
じっとしているので、なんだか写真をみているようでした*
 
みなさん、引き続き素敵な休日を☆
2008.11.13 最近のミーちゃん
久しぶりに登場のねこちゃん。
最近はすっかり人懐っこくなってきました。

みーちゃん

いまだに名前がないので、ミーちゃんと呼び続けています(笑)
目が合うと近寄ってきて、すりすりしてくれます。

お腹がすくとミャーミャーいってアピール。
カリカリがなくなっているとキャットフードの置いてあるドアの前まで行ってでミャーミャー。。。
最初のころはすぐ逃げてばかりだったけど、
すっかりうち解けてくれて、かわいいミーちゃんです。

相変わらず、犬のバルトとは馬が合わないようですが、ティートとは仲良くて、
一緒に日向ぼっこなどしています♪

動物さんたち、見ているだけで癒されますね*
ミーちゃん、これからも元気でいてくれますように☆
2008.06.06 新しい仲間
また今年もあひるとがちょうの雛がやってきました*
まだまだ小さいですが、来た時よりは2倍になっています。

あひるとがちょう♪


まだ小さいけど、もう少し大きくなって歩き回るようになると、
夏がやってきたんだな~と感じます。。。
それに、にぎやかになって楽しくなるのもいいのです*

おかあさんによって、大事に大事にそだてられて、最後は食卓に。。。(汗)
でも、生きている間はそのことは考えないようにしています(笑)
2008.05.01 うさぎの様子
昨日、今日ととてもいいお天気です。
たくさんのお花が咲き、気持ちいい太陽がサンサンとする季節になってきました*

この間、紹介したうさぎの赤ちゃんたち、もうこんなに大きくなっています。

大きくなりました♪


そして、またちがう赤ちゃんたちが仲間入り。

おちびちゃん


春はいつもながら、出産ピークのようです。。。

まいちゃんのお気に入りのうさちゃんは、グレーと白のうさぎさん。

まいちゃんのお気に入り


なんか上から撮った写真では、豚さんのようにもみえますが。。。(汗)
このうさちゃんがとてもお気に入りなんだそうですが、
このうさちゃんがいなくなった時は、どういう反応するのでしょうか???
ちょっと心配です*

お気に入りのうさちゃんに、りんごをあげたかったのに、
いつも他のうさちゃんにとられてしまってなかなかうまくあげれませんでした。。。
やっとこのうさちゃんのところにいったと思ったら、なぜか食べなくて、
結局、他のうさちゃんにとられてしまいました。。。
りんごをあげるとみんががよろこんでやってくるので、見ていて楽しいです♪

おまけのねこちゃん。
お昼ね中だったので、眠気眼の一枚。

みーちゃん


とぼけたお顔がかわいいです♪
ぽかぽかして、ねこちゃんたちにもいい季節なんでしょうね*

みなさん、引き続き素敵な休日をお過ごしください☆
2008.02.22 うさぎの親子
最近、だんだん暖かくなってきましたね♪
動物さんたちにとっても、やはり寒いのより暖かいほうが嬉しいようです。

うさぎさんも、また小さい子供たちがたくさんできています。

うさぎの親子


親子でぴょんぴょんと跳ね回っていて、かわいらしい様子をみせてくれました*
お父さんうさぎは、真っ白で目が赤色。
とても大きくて、かわいいんですよ~。
また写真がとれたら紹介しますね。

にわとりさんたちも、最近は卵をたくさん産んでくれるようになってきました。

たまご☆


また3個、発見。
おいしいたまご、とてもありがたいものです*

冬ももちろん大切なのですが、暖かい季節が待ち遠しいですね♪
