--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.09 やっと一息。。。
みなさん、またまた大変ご無沙汰しておりました。
すべての行事が無事終了して、やっと一息ついたところです。
学校もあと2日で終わりというところになりました。

週末からはちょっと体調も崩していたのですが、なんとか復活。
気温もいちどにかなり上がってきて、暑い毎日になってきています。

こんなに更新もコメントのお返事も放置したままで、どうも申し訳ありませんでした。
かなり反省しております。。。
またマイペースでぼちぼちやっていきたいと思っておりますので、どうか懲りずにお付き合いくださるとうれしいです*

控室にて☆

写真はバレエの発表会当日、控室にてお友達とポーズしているところです。
とっても素敵な発表会でした~♪
また後日報告させてくださいね。

何度も覗いてくださっていたみなさん、本当にごめんなさい。そしてありがとうございます☆
またどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
2010.05.24 お久しぶりです。
みなさん、とっても長い間ご無沙汰しておりました。
ブログを初めてから、こんなに更新しなかったのは初めてです。。。(汗)
4月後半からは、お客さんがあってとてもいそがしく、今は、バレエとコーラスの発表会のためにかなり忙しくしております。
学校あとわずか、疲れもすっかりたまっておりますが、とりあえず家族全員元気にしております*

まいちゃんのお誕生日のお祝いコメントをたくさんどうもありがとうございました。
ゆっくりお返事させてください。
とってもおそくなっていてどうもすみません。

モンテクッコ
 
かなり長い間悪天候だったイタリアですが、やっといいお天気になってきました。
写真は、昨日、少しの合間を縫ってお散歩にでかけたモンテクッコという山の景色です。
短い時間でしたが、山の空気と素敵な景色に癒されました*
今度は朝早くからでかけてピクニックをしたいなと思いました♪
のんびりくつろいでいる牛さんたちにもかなり癒されました~。

発表会までもうすこし、体調管理に気をつけてがんばってもらおうと思います。
いつも覗いてくださるみなさん、気長におつきあいくださってどうもありがとうございます☆


2010.03.26 プルーンの花
ご無沙汰しております。
やっと春らしいお天気になってきた今日この頃です。
今日は気温もかなりあがって、ぽかぽか陽気で気持ちのよい日でした♪

プルーンのお花がきれいに満開になっています。
昨日撮った写真なので、少し曇り空ですがお許しください*

プルーンの木

また日本の桜が恋しい季節です☆
花粉もたくさん飛びだしてちょっといやな季節でもありますが、花粉症のみなさん、なんとかがんばりましょう*
2010.03.04 ご無沙汰しております
みなさん、ご無沙汰しております。
なんだかあっというまに毎日が過ぎて、気づいたらもう3月。
少しずつ春に近づいてきていますね~。
こちらではお天気がすぐれませんが、みなさんいかがお過ごしでしょうか~?

2日はパパのお誕生日でした。
とくにいつもとかわりはありませんが、定番のバースデーケーキを作ってみんなでお祝いしました♪

おめでとう☆

そしてプレゼントと称して、新しいWiiのソフトを買って、夜はゲーム大会しました~(笑)。
特別なことは何もないですがが、2人で仲良く笑いながら遊んでいる姿をみるのはなんともほほえましいものです*

そして昨日のお雛祭り。やはりこちらにいると雰囲気も何にもないし、ついつい忘れてしまいそうですが、
とりあえず、まいちゃんの好きなものだけは作ってあげました。
いつかちゃんとお祝いしてあげようと思いつつ、なかなかね。。。(汗)

そんなこんなで相変わらずな日々を過ごしています。
こちらはもうすっかりイースター色にそまってきております。
のんびり更新ですが、いつも覗いてくださってどうもありがとうございます☆
季節の変わり目、お風邪などひかないようにお気を付けくださいね*
2010.01.07 あけましておめでとうございます☆
みなさん、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます☆
クリスマスからバタバタと年越し、そしてクリスマスのお休みもとうとうおわって、
また普段の生活がはじまろうとしています。
年末からず~っと雨続き、毎日、毎日雨で、いろいろなところで被害もでております。。。
早くお天気が回復することを心から祈っているところです。

さて今日6日は、エピファニアというキリストの御公現の祝日、つまり東方の3博士がキリストの誕生を祝ってやったきた記念日だといわれています。
前夜には魔女がやってきて、用意していた靴下の形の袋によい子にはお菓子を、悪い子には炭を入れていくといわれています。
毎年、靴下型の袋を寝る前に吊るしておくのですが、今年は仲良しのМちゃんのおうちに、魔女がやってくると聞いて、出かけてきました。

魔女といっしょに。。。

はじめてみる魔女、こわがるのかと思っていましたが、とっても陽気な魔女に、とても楽しませてもらって嬉しそうでした☆
飴やチョコレートがあまり好きではまいちゃんは、おもちゃのはいった靴下をもらってとてもご満悦。。。
サンタさんには怖くて絶対近寄らないのに、魔女にはキスまでしてあげましたよ~(笑)
Мちゃんファミリーのおかげでとても楽しい夜を過ごすことができました~♪

ちなみに今日のエピファニアには、教会学校の演劇会があって、まいちゃんのグループはお歌を歌ってきました。

上手に歌えました~♪

こんな感じでお休み最後の日までたくさん楽しみました☆
明日(日付がかわっているのでもう今日ですが。。。)の朝、ちゃんと起きれるのかとても心配ですが、なんとかがんばってもらいましょう*

今年も新年早々からゆっくりの更新ですが、みなさん今年もどうぞよろしくお願いいたします*
素敵な2010年でありますように☆
2009.12.30 よいお年を*
みなさん、ご無沙汰しております*
今年ももうあと2日。。。
今年にはいってから、ずいぶん気ままなのんびり更新をしてきましたが、みなさんお付き合いいただいてどうもありがとうございました☆
12月はクリスマスなどイベント続きで、いろいろご紹介したいと思っていたのに、ほとんど更新できずでごめんなさい*
12月にはいってから、あれやこれやとという間にもう終わり。。。
今年こそ、早くから準備を~なんて思っていましたが、やっぱりバタバタ。う~、情けない。
そんなこんなですが、なんとか今年も無事に終わりました。
ブログもゆっくりではありますが、続けてこれたのもみなさんのおかげです。
ほんとにどうもありがとうございました☆
来年もほそぼそと続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
グッビオの大きなクリスマスツリー☆

みなさん、よいお年をお迎えください。
みなさんにとって、2010年も素敵な年であることを心から祈っております☆
2009.12.24 素敵なプレゼント☆
みなさん、とってもご無沙汰しております☆
何度も覗いてくださった方、ごめんなさいね*
なんだか12月はバタバタとあっというまに過ぎていっています。。。

急に寒くなって雪がふったり、いろいろなイベントがあったりと話題はたくさんあったのですが、更新する時間がなかなかとれなくて気づけば、もうクリスマスイブです(汗)
プレゼントを探しまわったり、親戚まわりだとか何かと忙しくしています。。。
そんななか、日本から素敵なプレゼントが届きました♪

お友達のJちゃんからのクリスマスプレゼントです。
お気持ちだけでもとっても嬉しいところ、たくさん素敵なものをいただきました☆

素敵なプレゼント

どれもこれもうれしいものばかり。。。
まいちゃんには手作りのマフラーをいただきました♪

かわいい☆

裏地がボアになっているのでとってもあったかいです。
しかもとってもかわいい☆
まいちゃんもとっても気に入って、さっそく使わせていただいています。
こういう素敵なものが手作りできる人ってほんと尊敬です*
私も今度、Jちゃんのレッスンを受けさせてもらうつもりです(笑)

Jちゃん、心のこもった温かいプレゼント、本当にどうもありがとう☆
帰国したときに、会えるのを楽しみにしています♪

日本もすっかり寒いと思いますが、風邪などひかれませんようにお気をつけ下さい*
そしてみなさん素敵なクリスマスをお迎えくださいね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。