--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.30 とってもかわいい~♪
日本滞在中、今年もまたうれしい贈り物をたくさんいただきました☆

いつもまいちゃんととっても楽しみにしている、お友達のpa*roちゃんのお家訪問。
今年もまたお邪魔させていただきました*
まいちゃんはお子ちゃんたちと楽しく遊び、私はpa*roちゃんとおしゃべり。。。
いつもたくさん元気をいただくお友達です♪

楽しいひとときだけではなく、たくさんのプレゼントもいただきました。
その中でもこれが、とってもかわいいんです!

かわいい☆

なんだと思いますか~?

pa*roちゃんが、いろいろ考えてくれて、
イタリアには蚊が多いって聞いたから。。。と。。。
なんともうれしい気遣いです* 感動~♪

そう蚊取り線香たてなんですよ~。
線香も小さくて、四角い形。

蚊取り線香

こんなかわいい蚊取り線香たてがあったんですね~。
蚊さん、さよなら~!

これで蚊さんもバイバイしてくれま~す☆
pa*roちゃん、どうもありがとう!

ほかにも手作りの黒豆味噌や、ブラックベリーのジャムなど、たくさんいただきました。
お味噌はもうすこしねかせなければいけませんでしたが、まちきれず味見させていただきました(笑)
少し甘みがあって、とってもおいしかったです!!!

まいちゃんには絵本を。

ぐりとぐら

pa*roちゃんが大好きなぐりとぐら。

ぐりとぐら☆

12つきがうたになっていて、とってもかわいいです♪

pa*roちゃん、たくさんのプレゼントどうもありがとう☆
とっても楽しいひとときでした!
また会えるのを楽しみにしていま~す*
2009.06.29 バタバタと。。。
みなさん、またまたご無沙汰しておりました。
あれから、バタバタと帰国準備を済ませ、バタバタと日本に到着しました(笑)
睡眠不足と時差の回復が十分にできていないので、まだ頭の回転があまりですが、
なんとか元気でやっております。。。

                         金魚さん*


今回はいつもより滞在期間も短いので、いつもよりさらにバタバタと過ごしていくと思いますが、
少しでも更新ができればいいなと思っております。
というわけで、ただいま日本。
食べたかったもの、少しずつ制覇していくつもりです(笑)

みなさんのブログにも少しずつ遊びにいきますので、よろしくお願いします。

ではみなさん、素敵な一週間を☆
2008.08.21 なぜここに?
たまたま通りがかった、岡山県津山市の道の駅。
なぜか、こんなところに巨大ガンダムが。。。

ガンダム☆

こんなところでまさか、ガンダムに会えるとは思ってもみず、びっくり☆
かなりの大きさなので、通る人の目を惹きます。
後ろの方に、なにやら書いている看板のようなものがあったのですが、
あまり時間もなくて、よく読めず。。。

何かこの土地にゆかりがあるのかしら???
どなたがご存知ですか~???
2008.08.19 快適☆
日本滞在中、小旅行のために初めて利用した、スターフライヤー。
お安いのと、興味があったのとでこれに決定♪
 
スターフライヤー☆

これが、想像以上に快適でした☆
シートは革張りで、ゆったりしているし、サービスもGOODでした。
CAさんたちもきれいで感じの良い人ばかり。。。
とても気に入ったので、また利用したいです*

あ~、また早く日本に帰りたいな~!(笑)
2008.08.06 たくさんのありがとう*
とりさん


早いもので、あっという間に日本滞在も終了。
あと何時間でイタリアへ帰国します。

今回もいろいろな人にたくさんお世話になりました*
いつもながら感謝しております、どうもありがとうございました。

結局、バタバタと忙しい滞在になってしまって、
会えなかったお友達もいて、とても残念でした。
会えなかった人たち、ごめんなさい。。。
また次回会えることを楽しみに待っています。

たくさんのプレゼントもいただき、まだ紹介しきれていませんが、
イタリアに帰ってから、またゆっくり紹介させていただきます。

コメントのお返事、少し遅れますが、どうかお許しください*

みなさん、どうもありがとうございました☆
暑い毎日、どうぞお体大切になさってくださいね。

次回は、またイタリアから更新いたします。
大好きな日本のお友達、たくさんたくさんありがとう*
2008.08.04 楽しい一日*
昨日は、お友達のお家に遊びにいってきました♪
まいちゃんと同じ年のお子ちゃんも、すごく楽しみにしてくれていて、
弟くんもいっしょに、た~くさん遊んで、お風呂まで一緒にはいらせてもらって帰ってきました。

とても楽しかったので、帰りの車の中で大泣き。。。
”もっと遊びたかったよ~”って。
来年はパジャマを持ってお泊りしに来ると言っています(笑)

私も久しぶりに会って、いろんなお話ができて、と~っても楽しかったです。
時間を忘れて、話し込んでついつい遅くなってしまいました。

そして、プレゼントまでいただきました*

てづくりキャミソール

ヴィンテージシーツで作ったキャミソール。
お子ちゃんとおそろいです♪
とってもかわいくて、とっても嬉しいです☆
お友達のYちゃんは、裁縫やDIY、お料理など何でもできちゃうのでいつも尊敬しています。
前から気になっていた、かわいいフウセンカズラの種もいただきました。

そして、お土産にこんなにたくさんのブドウまで。。。

おいしいぶどう☆

とっても甘くておいしかったです☆
こんなに美味しいぶどうを食べたのは何年ぶりかな~。。。

Yちゃん、Hくん、何から何までどうもありがとう☆
とっても楽しい素敵な日を過ごすことができました。
また会えるのを楽しみにしています。
2008.08.03 あと少し。。。
日本滞在もあと残りわずがとなって、毎日ばたばたとしております。
ゆっくり滞在が目標だったけど、今回は最初から最後までばたばたしていました(笑)

昨日も旧友が集まってくれて、たのしい夕食になりました。
美味しい焼肉をたべながら、懐かしい顔ぶれで、たくさんお話できて本当に嬉しかったです*
こうして、集まってくれるお友達、とてもとてもありがたいことです。

楽しいひととき

まいちゃんも、一緒に楽しいときを過ごしていますが、
もうかなり疲れがたまってきている様子です。
思い残すこともたくさんで、名残惜しいようです。。。

あと少し、大切に過ごしたいと思います。
私は寝るのもなんだか惜しくて、ついつい夜更かし。。。(汗)
睡眠不足気味ですが、元気にがんばりま~す*
