--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.02 今年も咲きました♪
おかあさんのお庭の大きなサボテンの花が、今年もきれいに咲きました*

サボテンの花


大きなお花

 
はじめてみたときは、このサボテンからこんな大きな花が咲くなんて想像ができなくて、
びっくりしましたが、とてもきれいなので、毎年咲くのを楽しみにしています。

夕方のなるとしぼんでしまいますが、朝になるとまた元気に咲きます。
自然の神秘さには、ほんと感動させられますよね*
しばらくの間、楽しませてくれそうです。。。
2008.02.02 冬の主役
冬の寒い時、お庭やベランダで元気に咲いてくれるのがこの花。
冬の寂しげなお庭を明るくしてくれます*

白いお花*


お花が少ないこの時期にとても癒してくれます♪
残念ながら、お名前がわかりません。
どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださ~い*

お花さん

今日は姉のお誕生日。
遠く離れているので、ちょっぴり寂しいですが、帰国した時にはたくさんお世話になっています。
この場を借りて、ひとこと言わせてください*

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪
一緒にお祝いしてあげられないけど、また帰国した時にたくさんお話しようね*
いつもありがとう☆

ブーケ


みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね*


2007.06.23 シクラメンの花
毎日暑い日が続いています。。。
だんだん冷房が普及してきているとはいえ、こちらでは、ないのが普通です。
とはいっても、湿度が低い分、日陰や家の中はけっこう涼しいものです。
日が当たっている窓は日よけも窓も閉め、日が当たっていない窓を開けると家の中が涼しく保つことができると教わリました。
おばあちゃんの知恵袋はやっぱり役に立つ物ですね。。。

さて、こんなに暑いにもかかわらず、うちのシクラメンの花が。。。
今頃咲きました!

シクラメンの花

もちろん、冬からずっと咲き続けてたわけではありません。
ちゃんと暖かくなって、花が咲き終わっていました。

昨日、何気に見ていてふと気づきました。
あれ???なんでシクラメンが咲いているんだろう???
冬を代表する花ですよね?

なんか不思議な気分だけど、どんな花でも咲くとうれしいですね。
ちなみに、イタリア語で ciclamino(チクラミーノ)といいます。
なんか響きがかわいくて好きです♪
2007.05.31 神秘的な花
おうちにある観葉植物のお花が咲きました♪
おほしさまのようで、とても神秘的。。。

小さくてかわいい☆


なんてお名前の植物かもわかりませんが、
お花が咲くことも知らなかったので、びっくりしました。。。

お花をみていると、自然のすばらしさに感動します

疲れた心をいやしてくれるので、お花とグリーンのある生活がとても好きです
2007.05.27 サボテンの花
パパのお母さんが大切にしているサボテンの花が咲きました!

*サボテンたち*


毎年、たくさん咲いてくれます。
大きな大きなお花。
まだまだ、たくさん蕾がついているので、
これからもっともっと咲くでしょう。。。

大きな花

大きなサボテン、花もすごく大きいです。
でもとてもきれい

お母さんのお気に入りのサボテンコーナーです。
2007.04.29 へんなかたち?!
鉢植えのいちごさん
今年ももうすぐたくさん実をつけてくれるかなあ~と思っていたら。。。
あれ、あれ???
何か、全部へんなかたち

*いちご*

去年は、ちゃんと普通(?!)のかたちだったのに~。。。
なんでなんだろう~???
栄養不足なのかな???

でも、おいしければいいかな?
どうか、おいしいいちごさんがたくさんできますように
